この夏、そろばん塾開業の為バタバタしていたので子供達をなかなか遊びに連れて行くことが出来ませんでしたが、夏休みの最後の日曜日に予約が取れたので、芝政ワールドへ行って来ました。
子供達に自然を感じて貰うため、実は節約のため 芝政ワールド併設のキャンプ場へ泊まりました。

前日の夕方、初めてのテントなのでちゃんと組み立てられるか庭でまず練習です。
説明書をみてもピンとこなかったのですが、やってみると以外と簡単でしかも思ったより大きかったので家族4人で寝ても余裕の広さです。これで12000円とは安い!

しか~し、途中庭でゴソゴソ仕始めた私たちを見て、ワルにゃんこ達がリビングの網戸を破って脱走!
テントの下に潜ったり、上で暴れまくったりと散々邪魔をしてくれました。←安もんのテントが破れたらどうするね~ん

ひとしきり暴れまくって疲れ切ったところを子供達とハイポーズ↓

こちらは芝政ワールドのキャンプ場です↓

キャンプ場のテントサイトは一区画50坪ほどでしょうか?

車を置いてテントをたてても余裕があり、しかも目の前は海というロケーションでとっても良かったです。

そしてキャンプ場に泊まると、特典で次の日も1日分のフリーパスで利用できるのですっごくお得でした
初めてのテント泊で不安でしたが意外に何とかなるもんだと納得。子供達も喜んでくれたので、満足の行く二日間でした