初めてのそろばん作り

先日は初めてのそろばん作りでした。

子供達がどんな色を選んで組み立ててくれるのか、予想も付かず私もワクワクでした

9色の中から部品を選んで組み立てていくのですが、大人が選ぶと無難な物になっちゃいがちです。

でもさすが子供達!すっごくカラフルで個性的なそろばんが出来上がりました

組み合わせは何と59,049通りです。←すぐ横で塾長が暗算。便利や~人間計算機

ここには載っていませんが、緑一色で作ってくれた年中さんもいました。
一色使いでもとってもかわいかったです

そして自分で色を選んで組み立てたそろばんで早速パチパチ。

↑女の子がみんなピンクを使うとは限らない!
と教えてくれたHちゃんです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です