少しずつ信頼関係が、、

年末年始の忙しさにかまけてすっかりご無沙汰しており申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて園部校ですが、開塾して3ヶ月が過ぎようやく生徒さん達の緊張もとけてきました。

園部校は小学校2年生が多いのですが、一年生ぐらいだと屈託なく「先生~!今日こんなんあってな~」とか話しかけてくれるのですが、2年生も後半になるとそろそろ恥ずかしいとか人見知りがあるようで、なかなか打ち解けてくれませんでした。

やはり京都市内と違って人口が少なく知らない人に慣れていないというのもあるのでしょうか。

でも最近は少しずつ笑顔も見せてくれるようになり、話しかけたら答えてくれるようになりました
以前は話しかけたら硬直してましたよ~

昨日の授業でフラッシュ暗算に初トライの2年生の女の子二人。

初めは「え~出来るの~??」と言う顔をしていましたが、すぐにコツをつかんで見事正解!
すっごく嬉しそうな顔をしてくれたので私も嬉しくなっちゃいました

出来るようになると面白くなってまたどんどんチャレンジするという好循環になります。
こういう小さな成功体験を積み重ねてどんどん自信を付けていって欲しいです(o^^o)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です