朝起きると雪国であった。

12月に入ると朝晩氷点下になっていた京丹波町ですが、雪はまだちらついたくらいでした。
でも昨晩からの雪で朝起きると雪国になっていました 
大阪育ちの私にとってまだまだ雪景色は新鮮で、たった一晩で景色が変わってしまうのは感動ものです。

↓リビングからの景色です。ウッドデッキにおいてあるテーブルもこの通り。ここは上に屋根があるからまだ積もってない方なんですが、おそらく15cm位の積雪でしょうか。

向こうの方に見える山々も雪化粧で周り一面とっても綺麗です。

子供達は大喜びで学校へ行きました。学校から帰ったら雪だるまを作るそうです

私が写真を撮ろうと扉を開けたすきに、がんもちゃん(一才男子)が脱走。
見慣れない景色におっかなびっくりでしたが、興味津々であちこちウロウロ。捕まえようとしましたが逃げられ断念。

もう知らんよ!肉球がしもやけになっても
1時間後、あまりの寒さにようやく帰ってきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です