人よりも獣の方が、、、

家の前の道はほとんど人が通りません。配達の方が来るぐらい。後は近くの乗馬クラブのお馬さんがぽっくりぽっくり。

京都市内から引っ越したばかりの頃、子供達を寝かせてソファでくつろいでいるとすぐそばの窓の外で「ふんがぁ」
という鳴き声が聞こえてきてもう本当にビックリしました。

一般的に町で聞こえてくるのは犬か猫か鳥ぐらいのものでしょうが、全く予想外の鳴き声だったのですっかりビビってしまい思わずゴルフクラブを片手に窓を閉めまくりました。

そしてキツネはなんとなくか御存じですか?「ウギャーウギャー!」とまるで怪鳥の様な鳴き声です。

キツネの鳴き声と分かるまでに随分かかりました。←誰や~コンコンって言うたんわ!めっちゃ怖いやんか

居間でご飯を食べていてふと庭を見ると数メートル先をバンビちゃんが、、←これは可愛い

大阪で生まれ育った私にとって、ここはまだまだ不思議な世界です

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です