京都市中京区、南丹市園部町、亀岡市大井町のそろばん教室 元⼩学⽣⽇本⼀の喜多宏(きたひろし)が直接指導いたします!

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

一日子供木工教室のご案内。亀岡市 ねこだんごそろばん教室大井校

亀岡市 ねこだんごそろばん教室大井校では毎月一回木工教室を開講しております。 木工教室というとどんなイメージをお持ちでしょうか?何だか難しそう、力がいるのかな? 電動のこぎりなんて使えない。あんまり大きな物を作ってもなぁ …

亀岡市 ねこだんごそろばん教室大井校、開講しています。

亀岡市大井町に、ねこだんごそろばん教室大井校開校しています。 今回開校にあたり、全国珠算教育連盟10段、日本珠算連盟暗算10段の清水美佳先生をお迎えしました。 初心者から有段者まで幅広く指導致します。   練習 …

2018年6月日本商工会議所 珠算能力検定試験の結果です。

中京区、南丹市、亀岡市にある、ねこだんごそろばん教室です。 当塾では通常4級から商工会議所に受験しに行ってもらっていましたが、 今回は一部タイミングが合った生徒さんには6級から受験してもらいました。 皆さん合格おめでとう …

始動!ねこだんごカップ♪

7月末で開塾丸2年を迎えました「ねこだんごそろばん教室」です。それを機に第一回ねこだんごカップを開催しました! これは塾内競技として年4回開催します。受験資格は6級練習生からで全員が同じ問題、同じ時間で競ってもらいます。 …

第117回段位認定試験。結果です。

先月に行われた第117回段位認定試験の結果です。 小学三年生の娘 → 珠算準2段。昇段なし(T_T)  暗算準2段。昇段なし(T_T) 小学5年生の息子→ 珠算準初段   暗算1級 という結果でした。 最近の娘は絶不調で …

段位認定試験。昇段は諦めました(T_T)

いよいよ明後日に迫りました段位認定試験ですが、我が子たちの昇段は諦めました(T_T) 小学校3年生の娘と5年生の息子は今回で三回目の受験になります。 2月の受験結果を書いてなかった様に思うのですが、娘→ 珠算 準2段 暗 …

京都カップが終わりました。

京都カップが終わりました。今回は過去最高の参加人数だった様で、車を置きに行ってから呑気に会場へ行くともう一杯で座れず、結局私は見学が出来ませんでした。近畿大会の予選の時はガラガラだったので大丈夫だと思ったのが甘かったです …

ユースが終わり次は京都カップです。

先日のユース大会ですが、小3の娘はアンダー10に出場し、400点の111位という結果でした。これが今の娘の実力です。111位という事はまだまだ上に行く余地がた~っぷりあるので今が底!と信じて頑張りたいものです。 私はと言 …

ユース大会に申込みしました♪

明日に開催されるそろばんのユース大会に小3の娘が参加します。 現在ねこだんごそろばん教室では特に競技に力を入れている訳でもありません。 まだ開塾2年未満でそこまで生徒が育っていないというのもありますが、基本的には普通に習 …

2016年3月の塾内検定の合格者数です。

ねこだんごそろばん教室では毎月塾内検定を実施しております。学年末という事で今回はいつもより頑張って受けてもらいました。 先月に日珠連の検定がありましたので上級級はやや少なめでしたが、40名の生徒さんが合格しました以下、内 …

1 2 3 7 »
PAGETOP