飲兵衛なねこだんご夫婦が大好きなのがバーベキュー

もっともうちは七輪で焼き鳥をするのでバーベキューというようなおしゃれなもんでもないんですが、備長炭を使って焼く焼き鳥が本当に美味しいんです。
子供も喜びますが、子供のためというよりすべてはお酒のつまみのため

料理が全く出来ない夫は普段手伝うことはあんまりないのですが、準備が終わって私が席に着くまでお酒を飲んではダメというルールがあるため(抜け駆けは許しませ~ん!)早くビールを飲みたい夫はこの時ばかりは一心不乱にがんばります。

この間の日曜日、今年最後であろうバーベキューをしました。開始時、すでに気温は9度!
その後、気温はどんどん下がり始め子供達は早々に暖かい部屋へ避難しましたが、酔っ払いねこだんご夫婦は頑張ります。

外で頑張ること3時間!←何を? ついに気温は3度!

子供達に「こんな寒い中、ママとパパアホちゃう!?」とバカにされながらもやりきった爽快感はありましたが、ダウンを着てても体が芯から冷えました  ざむかった(T_T)

さて散々焼き鳥などを食べた後は、乾き物のおつまみの登場です。

 

これは先日お友達に教えて貰ったのですが、マシュマロを火であぶった後、リッツに挟んで食べるというもの。
マシュマロの甘さとリッツの塩加減が丁度良く、甘じょっぱい感じがなんともGoodです。

マシュマロをあぶるとクリームみたいになるんですね。知りませんでした。
我が家の定番になりそうです