「ねこだんご」という名前 

先日電話でのお問い合わせが有り、お母様に入塾の概要を説明をさせて頂いておりました。

すると「あのぉ関係ない話なんですが実は、、、ねこだんごという名前も気に入ったんです!」とおっしゃって下さったんです
うひょ~褒められたのは初めてです

開塾に当たり、当然そろばん教室の名前も考えるわけですが、普通にするならやっぱり「喜多珠算教室」

でもでもそんなの面白くない!いくつになっても遊び心は大切よと言うわけで「ねこだんご そろばん教室」に決定しました
うちの子供達からは「かっこわるいから絶対嫌や!」「英語にしたい!」等々ブーイングもありましたが、意外なところで柔軟性を見せた夫が賛成してくれたので良かったです。

しかし決めたものの、やっぱり恥ずかしい、、、だって「だんご」ですもん

それに世の中、猫嫌いの人もいます。受け入れて貰えないかも、、とかふざけてると思われるかな?とか色々不安がありましたが、最近やっぱりこの名前にして良かった!と思えてきました

褒めて頂いたのもありますが、インパクトがあるようでそろばん関係以外の方から「ねこだんご」って話題になってたよ。とか覚えやすいとか言って頂いたからです。
それと親友からの手紙に「子供達が団子になって来ますように」と書かれていたのも嬉しかったなぁ~

慣れとは恐ろしいもので「ねこだんご~♪ねこだんご~♪何て素敵な響き~♪」と鼻歌を歌えるようになった私です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です