温度差6度!

お教室が終わって食事をしてから家に帰ってきました。

今日の京都市内は夕方、雨が降ったのでかなり涼しく感じたのですが、ほんの1時間ほど車を走らせ家の近くに帰ってくると22度でした。その差なんと6度です。

こちらでは日が落ちて夕方になると、す~っと涼しい風が吹いてきて、さすがの暑がりの私もエアコンいらずで電気代が助かっています

実は私は温湿度計が大好きで温湿度計付きの時計が家に四つあります。
家族に変だ変だと言われながらも、「さて今何度やと思う?」「ほら!さっきより2度も下がった!」「ぎゃ~湿度が80%やー!」と日々発言して嫌がられております。

ただ時計に付いている温湿度計って精度がイマイチなんですよね~四つ並べても数字もまちまち
来月の誕生日にはもうちょっと良い物をリクエストしようと思います

兄たん、そろばんがんばるんだニャー byつくね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です