読み上げ算開始!

先日から読み上げ算を始めました。

一通り説明した後、1年生4人組に早速やってもらいます。

「さぁ行くよ。ねがいましては~」 と始まったところ、4人とも塾長を注目!!

「いやいや先生の顔見てたらあかんで~そろばん見てや~」

「では始めます。願いましては~」 するとまたまた塾長を注目!

そして珠算経験のある2年生の二人組。読み上げ算は初めてだったみたいで、始まるとやっぱり塾長注目!

いや~良い子達です 

先生が何か言うとちゃんと顔を見てお話を聞かなくっちゃと思っているんですね

そんな事を何度か繰り返した後、ようやくみなさんコツをつかんでがんばってはじいてくれました。

途中塾長の「先生の男前の顔を見ててもはじかれへんで~」というくだらんギャグを子供たち見事にスルー!ザマーミロ

みんなで競い合って答えを言うのが楽しいみたいで、ワイワイと盛り上がりました。

もう少ししたら今度は読み上げ暗算開始です。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です